業務スーパーのポテサラで簡単!ホクホクのポテサラコロッケ♡

こんにちは、皆さん!今日は、私の大好きな業務スーパーのアイテムを使った、家族ウケ抜群のレシピをご紹介します。毎日のお料理、忙しいですよね。そんな時に役立つのが、この業務スーパーのポテトサラダ。しかも、今回はちょっとアレンジして、子供も大喜びのポテサラコロッケを作ってみましたよ♡

業務スーパーのポテトサラダって知っていますか?

このポテトサラダ、実は国内グループ工場製造のオリジナル商品なんです。自信を持って「安全・安心」と「おいしい」をお届けしてくれるんですよ。粗くつぶした国産じゃがいもに、ニンジンやタマネギがゴロゴロ。その上、こだわりの自家製ドレッシングで和えられているので、そのままでも絶品!サンドイッチやコロッケの具材としても使えるんです。

さらに、1kgが500g×2袋になっているので、小分けにして使いやすいんですよ。冷蔵庫のスペースも取らず、とっても便利!

さっそく、ポテサラコロッケの作り方をご紹介しますね♡

  1.  
  2. ポテトサラダをボウルに入れる

    まずは、業務スーパーのポテトサラダ500gをボウルに取り出します。

  3. 乾燥オカラを加えて混ぜる
    ここで、乾燥オカラを大さじ5入れて、よく捏ねます。オカラがポテトサラダとよく混ざり合うと、コロッケの中身がしっかりとまとまりますよ。
  4. コロッケの形に成形
    手のひらで適当な大きさに丸めて、コロッケの形に成形します。
  5. 衣をつける
    まず、片栗粉を全体に薄くまぶし、次に卵黄をつけ、最後にパン粉をしっかりとまぶします。
  6. 揚げる
    180度に熱した油にコロッケを入れ、きれいな狐色になるまで揚げます。揚げたら、キッチンペーパーなどで油をしっかりと切ってくださいね。

完成です♡

家族の笑顔が見たい、でも毎日の料理に追われる…そんな主婦の皆さんに、このレシピが少しでもお役に立てたら嬉しいです。業務スーパーのポテトサラダ、是非試してみてくださいね!

それでは、また次回のレシピでお会いしましょう♡